NEWS

2021/12/16

アップデート

【パッチノート】アップデートパッチ:バージョン6 【2021年12月15日公開】

『アセント』日本語版運営チームです。
『アセント』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Xbox One /Xbox series X|S / Windows10 版
最新アップデートパッチ配信開始!

2021年12月15日(水)より、『アセント』日本語版 Xbox One /Xbox series X|S / Windows10にて最新アップデートパッチの配信を開始しました。

今回のアップデートでは、冬の到来を祝うため全てのプレイヤーに「ウィンターパック」を無料でプレゼントいたします!
何と言っても冬といえばプレゼントを渡す季節ですからね!
また、すべてのサイドミッションがフルボイス化されました!

アップデートの詳細につきましては下記をご確認ください。

■ウィンターパック (全てのプラットフォーム)

この度、全プラットフォームの全てのお客様を対象に、ウィンターパックの配信を行います。

<ウィンターパックについて>
本DLCは無料配信となります。
パックに含まれる以下の装備を活用して冬を存分に楽しみしましょう!

リンク:https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/winter-pack/9mw1htzd80fd

新しい間に合わせの手榴弾:
 ・雪玉:敵をよろめかせる。殺意を抑えて楽しく過ごしたいこの季節。殺害するためではなく、よろめかせるために投げよう。
  いつやっても雪合戦は楽しい…誰かの目に雪玉が直撃しない限りは。

3つの新しいファッション用アパレル:
 ・トナカイ(ヘッドギア):奇妙なヴィールスのクリスマスアイテム。視界最悪かつ非常に引火性が高い。オシャレとは言えない。
 ・赤鼻(ヘッドギア):鼻を温めながら、ついでに目立とう。真のボスらしい鮮やかな赤鼻と、周囲を即座に威嚇できる枝角。カッコ悪いと言ってくる間抜けどもは無視しよう。
 ・ホリデーシャツ:冬用のシャツ



サイドミッションが待望のフルボイス化!
本作が、Altered Ai スタジオのオーグメンテッド・ボイス・テクノロジーをゲームで初めて使用したタイトルとなりました!
オーグメンテッド・ボイス・テクノロジーとは、人間の声を補強して、さまざまなカスタム・ボイスで新しいセリフを作成することができる、AIを搭載した最新の技術です。

これまで、特にサイドミッションのNPCには、 エイリアンの声と字幕を使用していましたが、
ヴィールスの世界をより生き生きとしたものにするために、私たちはAltered Aiと提携して、これらのキャラクターにリアルな声を吹き込みました。

Altered Aiは、その画期的な技術を用いて、40人のNPCによる800行以上のセリフの収録に協力してくれました。
もしあなたが開発者で、ソフトウェアについてもっと知りたいと思っているなら、詳細はこちらからご確認ください。

リンク:https://www.altered.ai/

■バージョン
・「The Ascent」のすべてのバージョンにビルド番号を追加しました。
 今後、コミュニティの問題をデバッグする際に本情報が有効となります。
 番号はメインメニュー画面の右下よりご確認いただけます。お問い合わせの際にはこちらの番号をご利用ください。

■安定性 (ゲームパス)
・旧型のXbox Oneにおいて、一部のケースでCo-opプレイヤーが約30秒間、非インタラクティブなローディング画面を表示することがある不具合を修正しました。

■ゲームプレイ (全てのプラットフォーム)
・スキンカスタマイズを使用した際、一部のアイテムが正しく装備できない不具合を修正しました。
・「NEWT MGLグレネード」が特定の薄い壁を突き破って発射される不具合を修正しました。

■翻訳 (全てのプラットフォーム)
・ゲーム全体のローカライズに関する修正と改善を行いました。

■その他の修正 (全てのプラットフォーム)
・複数の軽微な不具合を修正しました。

今後とも『アセント』日本語版をよろしくお願いいたします。