NEWS

2021/12/03

アップデート

【パッチノート】アップデートパッチ:バージョン5 【2021年12月2日公開】

『アセント』日本語版運営チームです。
『アセント』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Xbox One /Xbox series X|S / Windows10 版
最新アップデートパッチ配信開始!

2021年12月2日(木)より、『アセント』日本語版 Xbox One /Xbox series X|S / Windows10にて最新アップデートパッチの配信を開始しました。
アップデートの詳細につきましては下記をご確認ください。

■スキンカスタマイズ (全てのプラットフォーム)

この度、全プラットフォームの全てのお客様を対象に、ゲーム内に「スキンカスタマイズ」機能を追加しました。
アップデートパッチの適用で、すべてのお客様が無料でご利用いただけます。

<スキンカスタマイズについて>
従来、アーマーを切り替えると、外観が切り替えたアーマーに代わっていましたが、
スキンカスタマイズ機能により、アーマーの外観を自由に選択、固定することが可能になりました。

スキンカスタマイズは、クラスター13、ノード、アルコロジー・ハイストリートなどの各セーフゾーンにいるスタイリストに会うことで実施できます。
スタイリストは少額の料金で、現在装備されているアーマーにスキンカスタマイズを施し、自分の好きな外観に変更します。
もし、あなたの好みが変わったら、いつでも新しいスタイルを選ぶことができます。

■新たな8種類のファッションアイテム

パンク・ブラダーを訪問する際、ごてごてした重装備のまま行きたくないあなたに朗報です!
新しいスキンカスタマイズ機能や最近追加されたフォトモードを基に、8つの普通のハバーと同じような新しいファッションアイテムを追加しました!

・ストリートキャップ
・ハバーキャップ
・ストリートヘッドセット
・ハバーシャツ
・T-シャツ:「Blood Direct」
・T-シャツ: 「2 Blob 3 Blob」
・スリックパンツ
・ハバージーンズ

■パフォーマンス (PC)
・オンラインCoopで新しいエリアに入るときに、クライアントプレイヤーの読込みが遅くなる不具合を修正しました。

■安定性 (全てのプラットフォーム)
・Xbox One Game Pass版でまれに発生する不具合を修正しました。
・Xbox Series Xにて一部のプレイヤーが「Trading Places」(ミッション3)の「Access Ship Bridge」でクラッシュする不具合を修正しました。

■進行状況のセーブ (全てのプラットフォーム)
・一部のプレーヤーが、「ハロウィンスカルインク」を使用すると、他のインクが消えてしまう問題を修正しました。

■Coop
・数多くの安定性に関する不具合を修正しました。
・Game Passにて、オンラインマルチプレイを行う場合、参加時の安定性が向上しました。
・一部の環境で、オンラインマルチプレイに参加したクライアントプレイヤーのスタート画面に「プロフィール選択」画面が表示されてしまう不具合を修正しました。
・ベンダーとのやりとりを改善するため、ローカルCoopの不具合を修正しました。
・オンラインマルチプレイ時の接続に問題がある場合、クライアントプレイヤーが招待を受けた後にプロフィールを上書きできない不具合を修正しました。
・一部のプレイヤーにて発生していた、オンラインマルチプレイの招待を受ける前に「プロフィール選択」タブを閉じると、メインメニューのUIが消えてしまうという不具合を修正しました。

■ゲームプレイ (全てのプラットフォーム)
・「ディストリビューションハブをオーバーライドする」ステップで、クライアントプレイヤーが誤った方向に移動してしまうことがありましたが「エンパワメント」(ミッション4)で発生したナビゲーションの問題を修正しました。
・ベンダーと同時にタクシーをトリガーした場合、プレーヤーがタクシーのオーバーレイを閉じられないことがある問題を修正しました。

■フォトモード
・フォトモード中にタクシーに乗車する不具合を修正しました。
・タクシーやティアエレベータ利用時にフォトモードを使用すると、ソフトロックが発生する不具合を修正しました。
・フォトモードのUIについて細かい不具合を修正しました。
・ローカルCoopのフォトモードで、プレーヤー2が起動後にUIを閉じることができない不具合を修正しました。
・ローカルCoopのフォトモードで、プレーヤー2が起動後にポーズUIが表示されない不具合を修正しました。
・フォトモードが起動した瞬間にアイテムを拾った場合、エッジケースクラッシュが発生する不具合を修正しました。

■オーディオ
・すべてのCoopプレイヤーが、お互いの銃声が聞こえるように改善しました。

■実績(全てのプラットフォーム)
・「フラットライナー」の実績で、CelineとHungのコーデックスの項目が正しくアンロックされない不具合を修正しました。
・一部のプレイヤーで、特定の洗面台やトイレを使用したときに「衛生(Hygiene)」の実績が得られない不具合を修正しました。

■翻訳 (
全てのプラットフォーム)
・ゲーム全体のローカライズに関する修正と改善を行いました。

■ビジュアル
・UIに関していくつかのマイナーな不具合を修正しました。

■その他の修正 (全てのプラットフォーム)
・複数の軽微な不具合を修正しました。
・メインメニューに新しい「ダウンロードコンテンツ」ボタンが追加され、Xboxコンソール用の「The Ascent」の新しいコンテンツをより簡単に見つけることができるようになりました。
 次回のパッチでは、ゲームパスPC向けに追加予定となります。
・「The Ascent」のすべてのバージョンにビルド番号を追加しました。これは、将来のコミュニティの問題をデバッグする際に有効となります。
 この番号は、メインメニューの右下隅に表示されています。不具合をご報告いただける際には、この番号をご使用ください。

今後とも『アセント』日本語版をよろしくお願いいたします。