NEWS

2021/09/03

アップデート

【パッチノート】アップデートパッチ:バージョン2 【2021年9月3日公開】

『アセント』日本語版運営チームです。
『アセント』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Xbox One /Xbox series X|S / Windows10 版
最新アップデートパッチ配信開始!

2021年9月3日(金)より、『アセント』日本語版 Xbox One /Xbox series X|S / Windows10にて最新アップデートパッチの配信を開始しました。
アップデートの詳細につきましては下記をご確認ください。

■パフォーマンス (Windows10
のみ)
・Microsoft Store版のDirectXデフォルトがDX12になりました。以前DX11でプレイしていたプレイヤー、
 又はDX11でプレイしたいプレイヤーはメインメニューでDX11を有効にしてください。
 DXの設定を変更した後、正しく認識させるためにはゲームを再起動させる必要がございます。
・Microsoft Store版でDX11がサポート対象になりました。
・DX11およびDX12で発生していたカクツキを軽減するための改善を導入しました。今後のアップデートでさらなる改善を行う予定です。
・すべてのプラットフォーム上でレイトレーシングをデフォルト「オフ」に変更しました。
 NVIDIAグラフィックスカードを搭載した機種で、レイトレーシング「オン」にした際に、パフォーマンス問題が引き続き発生している場合、DLSSを「オン」にしてください。
・Xbox プラットフォームにおけるデバイスの途中参加ロード時間を改善しました。今後のアップデートでさらなる改善を行う予定です。

■安定性 (全てのプラットフォーム)
・シングルプレイヤーおよびCoopでのいくつかのクラッシュを修正しました。

■進行状況のセーブ (全てのプラットフォーム)
・武器のスキンが失われる可能性がある問題を修正しました。
・キャラクターのシャツが失われる可能性がある問題を修正しました。
・装備が失われる可能性がある問題を修正しました。
・階層間エレベーターで移動中にホストから切断されると、他プレイヤーの装備が外されることがある問題を修正しました。
・特定の状況下でファストトラベルすると、ホスト以外のプレイヤーがセーブデータの進捗状況が失われることがある問題を修正しました。

■ゲームプレイ (全てのプラットフォーム)
・「相互_依存」(ミッション2)でフルクロムがスポーンしないことがある問題を修正しました。
・「重複品をすべて売却」が正しく機能しない問題を修正しました。
・民間人が殺されたときのキラの発言頻度を変更しました(より少ない頻度で発動するようになります)

■実績 (全てのプラットフォーム)
・実績「追加エクストラ」に関する問題を修正しました。
・実績「凝り性」に関する問題を修正しました。
・実績「救いの手」に関する問題を修正しました。
・実績「勝利」に関する問題を修正しました。
・実績「フェアトレード」に関する問題を修正しました。
・実績「包括的」と「みんなのメリットのために」の修正を行っております。

■翻訳 (全てのプラットフォーム)
・英語以外の言語における軽微なバグを修正しました。
 なお、すべての言語において、翻訳の質を向上させるための対応を継続しています。

■その他の修正 (全てのプラットフォーム)
・報告されていた複数の軽微な衝突問題を修正されました。

今後とも『アセント』日本語版をよろしくお願いいたします。