NEWS

2021/08/20

アップデート

【パッチノート】アップデートパッチ:バージョン1 【2021年8月19日公開】

『アセント』日本語版運営チームです。
『アセント』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

Xbox One /Xbox series X|S / Windows10 版
最新アップデートパッチ配信開始!

2021年8月19日(木)より、『アセント』日本語版 Xbox One /Xbox series X|S / Windows10にて最新アップデートパッチの配信を開始しました。
アップデートの詳細につきましては下記をご確認ください。

■パフォーマンス (Windows10
のみ)
・Direct X12でのパフォーマンスを改善(レイトレーシングも含む)
  ・プレイヤーへのお知らせ : アップデートの初回実行時には、プレイする前にキャッシュを行うため、メインメニューへのロードに20~25秒の「遅延」が発生しますがこちらは1回限りの現象です。
・レイトレーシングがWindowsストアユーザー向けに利用可能になりました。
・NPC情報の読み込みを改善しました。
・ローエンドPC向けのCPUパフォーマンスモードを追加しました。

■安定性 (全てのプラットフォーム)
・すべてのプラットフォームにおいて、シングルプレイヤーとCOOPモードで、多数の「1回限り」のクラッシュが修正されました。(一部で現在も発生を確認しております。こちらは今後のアップデートで修正を予定しております。)
・ローカルCOOPで、プレイヤー1とプレイヤー2が特定のメニューでコントローラーの認識問題を修正しました。
・ローカルおよびオンラインCOOPの安定性を向上させるために、コントローラーを切断したときの修正、3人で新規ゲームを開始したときの問題、インターネット接続が不安定になったときの修正など、多数のクラッシュ修正が行われました。
・特定の状況下で、ミッション12の終了時に黒い画面が表示される問題を修正しました。
・ゲームプレイ後、メインメニューに戻るのに時間がかかる場合がある問題を修正しました。
・ホストがタクシーを使用した後に他のプレイヤーがゲームに参加すると、エリアのロードが遅くなる問題を修正しました。
・オンラインCOOPでの武器が複製できてしまう問題を修正しました。
・クロスプラットフォームの途中参加について、他のプレイヤーがホストに接続できない問題を修正しました。

■進行状況のセーブ (全てのプラットフォーム)
・特定の状況でセーブファイルが破損する事態を回避するための新システムを導入しました。
・COOPにおいて、ホストがゲームを終了すると、他のプレイヤーが進行状況を失うことがある問題を修正しました。
・COOPにおいて、特定の状況下でプレイヤーのゲームが進行できなくなる場合がある問題を修正しました。
・ホストがゲームから切断された後、他のプレイヤーのアイテムが外される問題を修正しました。
・進行中のゲームに途中参加すると、ホスト以外のプレイヤーの接続が切断される問題を修正しました。

■ゲームプレイ (全てのプラットフォーム)
・メインミッションとサイドミッションが間違った条件で解除されることがあるという実績の問題を修正しました。
・ミッション2の「グラインダーに行く」中のミッション目標が更新されない問題を修正しました。
・複数のボスが出現することがあった問題を修正しました。例:パパ・フェラル、メガラクノイド(スパイダー・ボス)、ガンドルフ.
・カジノ・クーリエのサイドミッション 1~5において、NPCが見つからずに先に進めないことがある問題を修正しました。
・サイドミッション「ダークホース」のカスタムカメラを修正しました。
・スティムタウンのバーテンダーのカスタムカメラを修正しました。
・NPCが怯えた状態のままで「ダークホース」がクリアできない問題を修正しました。
・ニュートラルに使用したときの「ボラタイル オーグメンテーション」が効果を発揮しない問題を修正しました。
・プレイヤーが死亡した後、刑務所内の包囲メカがデスポーンすることがある問題を修正しました。
・スヌーズ ディーラーの日誌のマップアイコンが白い四角になっていた問題を修正しました。
・ミニガン「ポケットメカ」のダメージ・スケーリングを修正し、レベルアップするとより強力になるようにしました。
・回避行動中に特定のオーグメンテーションの使用を可能になりました。
・生命転送、ニュートロン・ビーム、オーバークロックのコスト/クールダウン/効率のバランスを調整しました。

■翻訳 (全てのプラットフォーム)
・設定した言語ではなく、英語が表示される問題の修正が行われました。
・翻訳の質を向上させるためのさらなる作業と、一般的なバグの修正を続けています。
・日本語で、イントロのカットシーンで文字が重なる問題を修正しました。

■その他の修正 (全てのプラットフォーム)
・ドリームワールドで、敵がいないのに銃撃戦のSFXが聞こえてくることがある問題を修正しました。
・メガラクノイドを倒した後、デススクリーンでSFXとVOが入れ替わってしまう問題を修正しました。
・サイバーデッキが日誌で見えるようになりました。
・ニュースがタクシーで流れるようになりました。
・グラフィックスメニューに「フィルムグレインの切り替え」を追加しました
・ディスメンバラーの銃撃音(SFX)が再生されない問題を修正しました。
・ベンダーのオートタレットとポケットメックのプレビューを修正しました。
・クラスター13のメトロリンクの入り口のコリジョンボックスを修正しました。
・各種UIの修正をしました。

今後とも『アセント』日本語版をよろしくお願いいたします。