NEWS

2022/08/18

アップデート

【パッチノート】アップデートパッチ:PSバージョン5 【2022年8月18日公開】

『アセント』日本語版運営チームです。
『アセント』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

PS5™/PS4™ 版
最新アップデートパッチ配信開始

2022年5月18日(木)より、『アセント』日本語版 PS5™/PS4™にて最新アップデートパッチの配信を開始しました。

アップデートの詳細につきましては下記をご確認ください。

・近接武器がゲーム内で使用可能になりました。
・メインミッション「相互_依存」中にCoopクライアントプレイヤーには制する不具合を修正しました。
・「タマまでどっぷり」で発生していた敵が出現しない不具合を修正しました。
・オンラインCoopのセッションに参加する前に既存のセッションを終了した場合、「プロファイルの選択」タブで発生していた不具合を修正しました。
・PSNフレンドを追加した後、オンラインCoopから「プレイヤーを招待する」画面にアクセスすると、新しく追加したフレンドしか表示されない不具合を修正しました。
・「コーポゾーン」から「アーコロジー・ハイストリート」までタクシーで移動する際、まれにクラッシュする不具合を修正しました。
・クライアントプレイヤーのエネルギーのリチャージが表示されない不具合を修正しました。
・ローディング画面でコントローラを切断し、ローディングが終わる前に再接続すると、カットシーンをスキップできない不具合を修正しました。
・クライアント側で、サイバーデッキが機能しなくなる不具合を修正しました。
・ホストプレイヤーがエレベーターを起動した際に、クライアントプレイヤーがゲームに参加すると、サイバーデッキを含む全ての装備品が失われる場合がある不具合を修正しました。
・特定の条件を満たした場合に、パパフェラルの体力が表示されない不具合を修正しました。
・ホストプレイヤーがタクシーに乗った後、異なるゾーンにいる場合、コーププレイヤーの武器が表示されるまで数秒かかる不具合を修正しました。
・ローカルCoopにおいて、ラニアアパートのエレベータに1人が乗り、もう1人が残っていると、ワールドのテクスチャに発生する不具合を修正しました。
・ブラックレイク・タワーズでの戦闘中、Coopセッションのプレイヤーにコーダーズ・コーブのBGMが聞こえる不具合を修正しました。
・ローカルCoopプレイヤーが、他のプレイヤーのベンダーの閲覧を一時的に引き継ぐことができる不具合を修正しました。
・オンラインCoop中に「キャラクター切り替え」を行うと、「プロフィール選択」タブが表示されなくなる不具合を修正しました。
・オンラインロビーへの招待を受けた後、「セッションへの参加に失敗しました」と表示される不具合を修正しました。
・オンラインCoopクライアントにおいて、ホストが屋外にいる状態で屋内への出入りを繰り返すと、屋内にいるNPCが増殖する不具合を修正しました。
・サイドミッション「エキゾチックなディナー」が特定の状況下でクリアできない不具合を修正しました。
・「アーコロジー_ブルース」(ミッション1)のパパ・フェラル戦において、敵が追加で出現する不具合を修正しました。
・サイドミッション「解放作戦」において、技師を倒した後にミッションが進行しなくなる不具合を修正しました。
・ミッション4「エンパワメント」において、カットシーンが再生される前にメガラクノイドのボスと戦闘を行うことができる問題を修正しました。
・ミッション4「エンパワメント」において、ボス「メガラクノイド」に対して「推進力リープ」を使用すると、特定の状況下で無敵状態になり、ダメージを与えられない不具合を修正しました。
・ミッション10「取締役_会議」の開始時に突進すると、まれに進行が阻害される不具合を修正しました。
・サイドミッション「チャンピオン」において、フェラルが動けなくなる不具合を修正しました。
・ミッション4「エンパワメント」において、ホストプレイヤーがクライアントプレイヤーにテレポートされるほどの距離にいる場合に発生する不具合を修正しました。
・サイドミッション「チャンピオン」において、ミッションの途中でゲームを終了させると、再開時にフェラルが出現しない不具合を修正しました。
・サイドミッション「バブルトラブル」の「ウディナを探せ」において、ナビゲーショントレイルが正しく表示されない不具合を修正しました。
・ミッション6「異質コード」の「推進力リープ」による不具合を修正しました。
・「ガン=ドルフ」を含むジークメックに攻撃する際、「推進力リープ」を使用すると、メックの中で動けなくなる不具合を修正しました。
・ミッション3「立場_逆転」において、「438 Hungと話す」直後にメインメニューに遷移した場合、進行が阻害される不具合を修正しました。
・ルートアクセス」(Mission11)において、「ガンドルフ」に「Propulsion Leap」で攻撃した際に、不具合が発生する可能性がある不具合を修正。
・「確認」ボタンを押し続けると、NPCの台詞がスキップされる不具合を修正しました。
・ミッション12「未処理の_例外」以降、キラが発する民間人に関するメッセージが再生されなくなりました。
・武器「インターラプター」のサウンドがより心地よくなりました。
・キラ IMP ボイスオーバーのダイアログが遅延する不具合を修正しました。
・全ての言語において、翻訳を改善しました。
・ローカライズの細かい問題を修正しました。
・様々な不具合を修正しました。

今後とも『アセント』日本語版をよろしくお願いいたします。